子宝相談

病院の先生に体外授精をすすめられましたが、自然妊娠しました。

Before

昨年の5月から西山薬局さんにお世話になりました。
それまでも他の漢方を飲んでいたのですが、電話相談の予約が1カ月以上先だったので県内でもっと身近に相談できる西山薬局さんに変更しました。

実際に相談に行ったら、漢方以外の西洋医学の不妊治療の相談にものってくれて大変心強かったです。

体調をみてもらい、私の体調に合わせて漢方を出してくれるという安心感がありました。

before

After

漢方は効果が出るまで6カ月はかかると聞いていましたが、5月末から始めて11月末に陽性反応がでたので、本当に6カ月後に効果が出たなと驚きました。

妊娠した月から漢方を周期調節法に変えたのと、以前サンプルでもらったサプリを夫に飲んでもらったのも、いい刺激になったのかなと思っています。(妊娠した月は西洋医学の不妊治療は休んでいました)

現在10週目ですが、今のところ出血などもなく順調です。

妊娠してからも相談にのってもらい、とても助かってます。

無事生れたら第二子でもお世話になりたいので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

西山薬局のお客様の声

after

先生から一言

排卵が遅く、高温期が短く途中で下がってしまう黄体機能不全タイプのK様。
漢方薬を5月から飲み始め、その間排卵誘発剤を使いながらAIHを4回。
主治医の先生に体外授精へとステップアップを提案されて凄く悩み、お店で相談時に泣いてしまいましたね。
それでも妊活と漢方薬を頑張って自然妊娠。
おめでとうございます!!
安定期に入るまでもう少し漢方薬を続けましょう。

TEL:025-222-8375
住所:新潟県新潟市中央区本町通四番町221

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品